RSS | ATOM | SEARCH
冷たいラーメン
JUGEMテーマ:グルメ

長男が東京から群馬へ戻ると言うことで、お引っ越ししました。
軽トラは長時間乗るものでないと実感させられました。

で、途中で用がありカインズホームに寄ったのですが・・・
フードコートのカインズキッチンに寄るつもりなかったのに発見してしまいました。

「冷たいラーメン」

十数年前に初めて米沢で食し、美味い!と感動したものの、
群馬にはそんなものなく・・・でも、たまにあって意気揚々と行ってみたらBlueになってと・・・
はっきり言って、ツユダク冷やし中華ばかり、酸っぱい・・・
(北海道ではこれを冷やしラーメンと分別するそうです)
時折、鳥ガラと魚介のスープと言う言葉に惹かれてみれば、うどんツユのラーメン。
(静岡駅新幹線構内にある和風ラーメンの冷やした版、いずれも不味い)

よって、あれは米沢(山形)に行かないと食べられない幻となっていたわけです。
それがフードコートで¥380なんて期待する方がバカでしょうと・・・
自分で自分に言い訳しながら数分悩み頼んでしまいました。

カインズキッチンの冷たいラーメン

そしたら、これが美味いんでやんの!
スープ魚臭くないし、冷えて引き締まった麺もなかなかだし。
想定外です。

今年の夏、ハマっています。
あなどれないぜ、カインズキッチン
 
author:Muck!, category:ぐるめ, 17:57
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://ex-brain.jugem.jp/trackback/1402168