RSS | ATOM | SEARCH
たまご〜人類永遠のテーマ〜
JUGEMテーマ:グルメ

たまには難しい問題を提起いたします。

それは「たまご」、命宿る神聖なる物体です。

当然、人間も卵子なる単細胞卵から命が始まるのです。

そこで、永遠のテーマです。

,燭泙瓦けごはんの「たまご」は漢字表記の場合、「卵」と「玉子」のどちらが正しいか?

私個人としては卵は物質的で玉子の方がかわいく思えますが…
黄身だけ派の人も白身は有効活用しましょう。

¬楸名討には醤油かソースか他か?

私は絶対に醤油です、ソースだと言うなら,鬟宗璽垢膿ってからにしてください!
我が家では、妻の陰謀により、幼かった子供をソース派に洗脳しています。
ってか、私がソース大嫌いなんでソース自体の存在がいらない。

7邯うどん(そば)のたまごを食べるタイミング&方法

いきなり混ぜるのは見た目にも臭いにも…なので、
私は、黄身から白身を切り離し黄身は沈め、白身を絡めてうどんを喰い、最後から二口目の段階でわずかに残した汁とうどんの切れ端と共に黄身は割らずに一気に口の中に、この時の口の中は想像したくないのですが、この瞬間のテクニックと成功の快感の為に立ち食いは月見と決めている位です。
失敗して黄身を一気飲みしてしまった時の絶望感は昼から心をBlueにしてくれます。
よって、真剣勝負です、たまにワカメが混じったりすると生臭くなるのが注意点です。


このテーマは人によってそれぞれでしょう。
明日からの3連休、家族や恋人など大切な方と語りあってはいかがですか?
そこから、美味しんぼパドル的な対決が始まったり離別したりと、いろいろなドラマへ発展するかも知れません。
また、卒論のテーマとしても素敵でしょう。

尚、漢字の「卵」と「玉子」は意味合いが違うので、勝手に調べてください。
それと、人類じゃなく日本人に限定されてね?とか言うのは無粋と言います。

author:Muck!, category:ぐるめ, 10:51
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://ex-brain.jugem.jp/trackback/1402188