RSS | ATOM | SEARCH
PhotoShopの魔術
JUGEMテーマ:日記・一般
 
本日のお仕事は、大人のお店のお姉さんの写真修正でした。
使用ソフトは何だかんだ言っても高いけどPhotoShopを使ってます。
アフィリエイトしている訳でないので、欲しい方は勝手に探してください。

で、このPhotoShopは言うまでもなく写真加工の代表的なソフトです。
松子デラックスをアンガールズ並みに細くしたりなんてもできます。
当然、その逆もできる訳ですが、仕事柄そっちはない依頼ですが…

先日、AKBの前田敦子が表紙を飾った雑誌で、あまりの修正で釈由美子みたいになってしまったのが話題となりましたが、あぁ言う事って結構あります。
漫画家がそれぞれのタッチを持っているのと同じで、修正する人にも癖があります。
当然、私にもあります。
よって、知り合いだと誰が修正したなと分かったりして面白いのですが、これは修正人の好みに傾く傾向にあります。

私の場合、何となく吉瀬美智子、壇れい、国中涼子、板野友美と完全に個人の好み系から、一般受けで、まゆゆ、ベッキー、堀北真紀、加藤ローサとかになります。
とりあえず似た感じのイメージに沿います。
いじりすぎると、別人が完成したりとますが、身元バレを防ぐ為の場合と、明らかに私がやり過ぎた場合と、本人の申し出による場合と分かれます。
尚、本人の申し出が一番リテイクかかるのでキツいです。。。

で、前述している前田敦子が釈由美子は修正人の好みだったのでしょう。
周りも止めろよと思ったりもしますが、結構な重鎮がやっていると誰も文句言えないのは、この業界でも同じですから、そのまま通ったのでしょうね。

で、スタイルも変更できるのですが、巨乳好きはとにかく胸を大きくします。
不二子ちゃんばかりの体系になったりと、ある意味不自然なキャラ揃いになります。
対して私は要望がない限り胸はいじりません、小さくしてくれと言う要望は未だにありませんが、これは私が胸フェチではないからです。
その代わりウェストが細くなり、足が長くなります。
こちらも逆の要望はないのですが、スリム系が好みと言う性癖なのでしょう(爆

では、男性の場合は?
ほとんど適当です、チャラそうな雑誌見て、こんな感じかなと?
女性が感じる男のセックスアピールなど分かりませんので。
よって、あまり嘘偽りないナチュラルな仕上がりになります。

では、女性が修正すると?
ホスト系かジャニーズ系になります、少年隊なんて私より年上〜若いのまでいますから、その中から修正人好みへと変身いたします。
かなり、力の入ったものになりますので、ほとんど化粧しない本物男性とのギャップが激しくなります。
ホストクラブの看板写真で似たものばかりになる原因です。
対して、女性はナチュラルメークの自然な仕上がりとなりますが、これは適当にやっているからです。

そんなこんなで、修正も私の仕事の一部として、社会の目に止まっています。
尚、免許証の写真は持ち込みOKなので持って行く方もいますが、あまりにかけ離れ過ぎていると断られますので、その際はご注意を!

こうやって存在しない人間を次々生んでいるIT業界の裏側です…いや出版業界かな?
ちなみに、これでもちゃんとふざけずにやっていますので、誤解なく。。
author:Muck!, category:おしごと, 17:19
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://ex-brain.jugem.jp/trackback/1402192