RSS | ATOM | SEARCH
くるまやのネギ味噌ラーメン
JUGEMテーマ:グルメ

ツイッターには投稿したのだけどブログでも。

以前は近所にあって、出張帰りで駅まで妻が迎えに来てくれた時には、おつまみチャーシューに温泉タマゴ(本来はトッピング品だけど単品注文&三男の離乳食でもあった)に、ギョーザと、深夜2時までやっていて、居酒屋代わりに一杯飲んで仕上げにネギ味噌(ニンニク追加)と、ハードな1日の終わりの憩いの場としてマスターともバイトとも仲良くしていた店があったのだが、突然潰れ、焼肉屋になり速攻で潰れてと数年縁のない店となっていました。

昼前に長男が大学に行く用があり、籠原駅まで送った帰りに発見し(気付くの遅し)寄ってみました。
当然、頼むのはネギ味噌(醤油は地雷)

くるまやネギ味噌@籠原

なんか、以前通っていた店よりネギのボリュームが多いのですが・・・
1枚だけど、あると嬉しいチャーシュー♪(通ってた店にはなかった)
ニンニク追加忘れたorz

くるまやはモヤシは炒める主義みたいで、茹でてる店があったらチクってくれと公式HPにもあっただけあって、炒めモヤシは美味いね。
茹でたモヤシを山積みにしている店には見習ってほしいと。

結果的にネギ味噌ラーメンは美味しかったで〜す♪
ギョーザとライスは・・・
ちなみに、妻はギョーザセット(ラーメン+ギョーザ+半ライス)を頼んだのですが、平日はギョーザが¥150、計算してみると半ライスはラーメン頼めば無料なので、ラーメンとギョーザと無料ライスにすると¥30安いと言う逆転現象を発見!
店員さんに聞いたらオーダーを変更してくれましたが(笑

尚、妻は少食なのでライスを殆どとギョーザを半分食べない。
結果、私はネギ味噌+普通レベルライスとギョーザ3個に。
最近、デスクワークが多く太って来たのを気にしている私には食べたいが辛い。
けど、残せない性格なので食べてしまう。

話は逸れましたが、やっぱりネギ味噌はくるまやが美味いかな。
チェーンだけどあなどれない一品と自分では思っています。

昭和チックな卓上占いのアレがあったり、メニューが薄ぼけていたりとありますが、それはそれで良い雰囲気かな?

注意点は地雷商品が多い事!(個人の感想)
author:Muck!, category:ぐるめ, 01:48
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://ex-brain.jugem.jp/trackback/1402199