RSS | ATOM | SEARCH
ロリータ天国スーパー銭湯でブチギレ
JUGEMテーマ:日記・一般

はっきり言ってタイトルに騙された人はザマー
ここ数日の仕事にはならんは遊びにも行けんわのストレスが爆発した。

いつものスーパー銭湯で、どこかののスポーツクラブが来ていたのだが、
かなりの数の少女も混じっていた。
女湯に男児は少なくとも、男湯には女児は多く、別に文句もない。
それ以前に清掃のおばちゃんは女だし…

自分家には男しかいないが、それ以外の親戚は女の子ばかりなので銭湯系には高学年まで連れて行っていたので文句も言えない部分もあるのだが、今日は酷かった。
マニアには割れ目ちゃん見れて嬉しいかもしれないが、私には興味ない!!

先ずは私の体質だが、パニック障害の私にとって女児の「キャーッ」と言う、かなぎり声は一瞬にしてパニックスイッチが入る迷惑物でしかない。
一瞬にして脳内機能停止に陥れる、冗談ではなく、飲食店で放置している親に対して妻が注意しに行くレベルなのである。

そして、事件は私がサウナにいる時に起こった…
「きゃー」と言いながら入って来る女児達、騒いで30秒もしないで消える。
「わーっ、熱いぃぃぃぃ(≧∇≦*)」で、出る。
そして、再び入って同じことの繰り返し…
サウナも熱くならない、ただ迷惑千万だけであり、これが数回…

ここ数日の私の機嫌の悪さも手伝った。
「おい!!熱が抜けて熱くなんねーんだよ、入るなら入る、出るなら出ろよ!!!」
続けて見知らぬジジィが偉そうに説教を開始したが、そのジジィに対しても説教した。
「俺がガキの頃は大人が怖かった、誰かれ構わず説教された、それも出来ずに俺が言ったらやっと便乗か?しおれチン●で格好つけてんじゃねーよ!!」

ガキ共は黙って出て行こうとしたので、
「一言、失礼しましたと言って行けば格好つくぞ」
と、言ったら小さな声で出て行った。

その後、責任者らしき人が謝罪に来たので、子供達か浮かれてはしゃいでいるのは分かるし、それはさしてあげるべき、ただ公衆浴場なのでマナーだけは教えるのは責任者としての義務で、子供相手で難しいとは思うけど人の見本となるようにしてほしいとだけ伝えた。

私が大人気ないと言えばそれまでであるし、指導者も大変と思うが、叱れる大人が減ったのは日本人しての礼儀を失いそうで悲しい一面を見てしまった気がする。
author:Muck!, category:ひとり言, 21:00
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://ex-brain.jugem.jp/trackback/1402206